第66回 日本建設業連合会BCS賞を受賞しました
この度、一般社団法人日本建設業連合会が主催する日建連表彰において、当社 中信支店が施工に携わりました「歳吉屋 -BYAKU Narai₋」(長野県塩尻市奈良井)が第66回BCS賞を受賞しました。
<BCS賞>とは、
建築物が社会的価値のあるものとして作られ、長く使われ続けるには、都市形成や地域環境づくりに理解を示す、建築主、設計者の豊かな想像力、高い技術の施工者の3者の総合力が必要であるという思想に基づき、建築主・設計者・施工者の3社を表彰するもので、1960年に創設されたとても歴史のある賞です。
第66回BCS賞は、80件の応募のうち15件が受賞し、日建連の会員以外の会社が施工した受賞作品はわずか2件でした。そのうちの1件である「歳吉屋 -BYAKU Narai₋」の施工会社が当社です。
日本建築界の権威あるBCS賞の歴代受賞作品は誰もが名を知っている建築物ばかりです。その中に「北信土建」が施工者として名を連ねるという快挙を果たしたことはとても誇らしく思います。関係者の皆様には深く御礼申し上げます。
そしてBCS賞の表彰式が11月に行われる予定です。その時の様子については改めてご報告します。
「歳吉屋 -BYAKU Narai₋」
所在地 長野県塩尻市
竣工日 2021年7月16日
建築主 ソルトターミナル 塩尻市森林公社
設計者 竹中工務店
施工者 北信土建
詳しくはこちらをご覧ください。